ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あっくす
あっくす
あっくす:当ブログの管理人です(70's)♪
キャンプを始めたのはずいぶん前(^_^;)
20年!?ぶりくらいにキャンプがしたくなりキャンプ再デビューです(・_・;)

現在は大阪在住のフツーの会社員。
奥さんと息子・娘の4人家族と言うごくごく一般的な家庭環境です・・・

趣味は車弄り、ミニカーコレクション。
何気にディズニーも大好きです(*^_^*)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年08月11日

3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -

先週は5年ぶり位に夏休みが取れる事になり、


8/3~8/5で白の平オートキャンプ場に3回目のファミキャン!!


それも初の2泊3日のキャンプドームテントを計画していました。












がっ!!!











身内に不幸があり、急きょ福岡へ汗


もちろんキャンプはキャンセルえーんとなり凹んでいたあっくすです。


こればかりは仕方ありませんが、みんな楽しみにしていただけに残念でした・・・


で、そんなバタバタが発生していた為、7月3連休のレポ初日分のエントリーから10日以上も経ってしまいました(・・;)

ってことで、今更ではありますが、2日目のレポです。

2015/07/31
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 -



夜中は気温は25度位だったと思いますが、娘がメッシュ状態だと怖がったのでフライを半分以上閉じていた為
私には暑くて暑くて、タープ下のGIベッドでしばらく横になっていました。


なので、あまり眠れず目が覚めたのはAM5時少し前。
ちょうど日の出の直前だったので、湖畔にチェアをセットして朝日が昇るのをまったりと鑑賞です。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


琵琶湖の湖東の山の向こうから出てくる、綺麗な朝日を拝むことが出来ました(*^。^*)
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -



その後場内を少し散策。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


湖岸はやはりいいロケーションです!!

散策が終わってからのホットコーヒー。
インスタントですが(・・;)
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -



7時過ぎに子供達も起きてきたので朝食。
今日はホットケーキです。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
コールマンのハイスタンドⅡ&ユニフレーム US-1900のコンビネーションは娘が調理するのにちょうどいい高さです(*^。^*)


ホットケーキを食べてゆっくりしてからボチボチと撤収準備です。
チェックアウトは13:00となっていますが、管理人さんに確認したら15:00頃まで大丈夫だよとの事だったので、撤収ものんびりと進めます。

当時は思いっきり晴れっ!!晴れ晴れ晴れ
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
初の乾燥撤収(*^。^*)
って、まだデビュー2戦目ですが(笑)

3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
子供たちは水着に着替えてから撤収のお手伝い♪

乾燥撤収サイコー!!

キャンパーにとってこれほどうれしい事は無いっすね!!

3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
子供達も湖水浴を満喫!!
場内にあるシャワー(冷水)を浴びてから帰宅準備。

3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
撤収も無事完了!!
おなかも減ったので13時頃チェックアウト


キャンプ場そばの道の駅の風車を撮影。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


平和堂あどがわ店でお昼をすませ、帰りは琵琶湖を北上。

3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
つづら尾崎展望台に寄り道。


その後木之本ICから北陸道に乗り自宅へ~。
琵琶湖をほぼ1周した1泊2日のキャンプとなりました(*^。^*)

今回利用した六ツ矢崎浜オートキャンプ場ですが、実は昔キャンプをやっていた頃にも何度か利用した事がありました。

20数年ぶりに訪れましたが、全く変わってなかったですね(笑)

琵琶湖湖畔にあるフリーサイトで、木陰も多いので、晴れの日のデイキャンプならタープ無しでも全然大丈夫です。
設備は炊事場、トイレ(○っとん)、シャワー(冷水)くらいでしょうか・・・
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -



ゴミ置き場は受付そばにあり、きちんと分別して捨てる事が可能です。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -



子供向けの遊具もあり。
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -


3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -



高規格ではありませんが、非常にイイ感じのキャンプ場だと思います。
ロケーションも抜群です!!
琵琶湖を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせます(*^。^*)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -















  • LINEで送る

同じカテゴリー(【滋賀県】)の記事画像
琵琶湖でデイキャンプ
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 -
同じカテゴリー(【滋賀県】)の記事
 琵琶湖でデイキャンプ (2015-09-15 13:58)
 3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 1日目 - (2015-07-31 14:11)

この記事へのコメント
こんばんは!

こんな楽しそうな施設があるうえに
このロケーション、凄く気になります♪

この時期ならではの無料シャワーは
ポイント高いですね。

遠征時には是非行ってみたいです!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月11日 20:36
あっくすさん!
我が家はお盆ここ行く予定なんですよー!

かなり参考になりました、ありがとうございます!(^_^)

アブや虫はどうでしたか?
あと、平地だから、暑さが不安…

でも、芝生もきれい、木陰もあるし
綺麗そーなとこですね♡
Posted by soyokazefufu at 2015年08月12日 10:51
アウトレンジャーさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます!!

キャンプ歴の浅い私ですが、ここは結構イイと思います!!
遊具では多くの子供たちが遊んでました♪

この時期なら設営前に水着に着替えて、
汗だくになったらシャワーですっきり!!
非常に助かります(*^。^*)

是非一度お越しを~ヽ(^o^)丿
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月12日 11:34
そよかぜさん>>

こんにちはヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます!!

これだけ木が生い茂ってるのに不思議とアブや蚊などには遭遇しなかったです!!
一応、森林香は焚いてましたが。

暑さはやっぱり平地なんで・・・
実は先週もデイでここに行ったのですが、
気温は33度位あったものの、木陰で椅子に座っていると以外に涼しかったです。

お盆に行かれるのですね!!
襲撃しようかな(笑)

そちらからだと、京都東ICで降りてR161でしょうかね?
とにかく、夏の湖西道路の渋滞はハンパ無いので(まったく車動きません)
早めの到着を目指された方がイイと思いますよヽ(^o^)丿
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月12日 12:07
ロケーション最高ですよね
これで車横付け可能だからビックリ
本当に車停めていいの?って最初思いました

我が家的にトイレがネックですが、それ以外は本当にいいところです

あまり寝られなかったようですが
綺麗な日の出が見られて良かったですね

しかし白の平は残念ですね・・・
キャンセルでないかチェックしてみてください~
Posted by だゆ at 2015年08月12日 14:45
だゆさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

いやぁ~、ホントにナイスロケーションですよね!!
フリーサイトで車横付可能なので設営、撤収も楽ですしね♪

トイレはなんとか改修して欲しいですが無理でしょうねぇ~・・・

白の平はホントにチョー残念でした・・・
DSさんのブログを穴が開くほど読んで予習していたのですが(笑)
リベンジしたいと思います!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月12日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休は湖畔キャンプ!! - 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 2日目 -
    コメント(6)