ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あっくす
あっくす
あっくす:当ブログの管理人です(70's)♪
キャンプを始めたのはずいぶん前(^_^;)
20年!?ぶりくらいにキャンプがしたくなりキャンプ再デビューです(・_・;)

現在は大阪在住のフツーの会社員。
奥さんと息子・娘の4人家族と言うごくごく一般的な家庭環境です・・・

趣味は車弄り、ミニカーコレクション。
何気にディズニーも大好きです(*^_^*)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年07月24日

キャンプには普段使いの包丁を持参してみる

みなさん、こんにちは(*^。^*)


気が付けば前回のエントリーから1週間以上も経ってました(・・;)


ブログの更新頻度が高い先輩ブロガーさんはやはりすごいなと改めて思っているあっくすです(・・;)


って、事で今日はキャンプでは必須の包丁について。


先輩キャンパーの方々はやはりこんなのを使ってらっしゃるのでしょうか?


もう一回り大きいこれとか?
まな板に包丁が収納されていて便利ですよねぇ~。
私も欲しいなと思いながらも高くて手が出ませんでした。


で、ファミキャンデビュー前に奥さんとヒマラヤだかスポーツデポだか行ってる時に、
奥さんが

「キャンプ用に包丁いるよなぁ~」
「折りたたみの包丁なんか危なくなくていいかも」

と言っておりました。

で、包丁をどうしようか悩んでいた時に見つけたのが


tent-Mark DESIGNS 包丁一本

これなら普段キッチンで使っている包丁を持って行けるなと!!

まあ、普段使いの包丁もホムセンだかで買ったフツーの包丁なんですが(笑)
なので、ただ単にこの包丁ケースが使いたかっただけとも言いますが(爆)

と言う事で、ファミキャンデビュー前にワイルドなお店に行って購入してきました!!
ちなみに、この時がワイルドなお店デビュー戦でした(笑)
キャンプには普段使いの包丁を持参してみる
tent-Mark DESIGNS テンマクデザイン
tent-Mark DESIGNS 包丁一本
商品コード: TM-NT-01
本体価格¥2,200 + 税
●素材:本体/メープル、コード/ポリエステル、ストッパー/ポリアセタール
●サイズ:全長250mm(内寸約185mm)
●重量:約109g

「包丁1本」は刃渡り180mm 厚さ1.8mmまでのご家庭向けの包丁はほとんど収納できます。ハンドルの形状は問いません。(包丁は別売です)



キャンプには普段使いの包丁を持参してみる


ケースから取り出してみました!!
キャンプには普段使いの包丁を持参してみる
ワイルドなお店には在庫が結構ありましたが、焼印が薄かったり、かすれていたりする物あったので、一番きれいに焼印が押されている物をチョイスしましたニコッ


包丁を収納してみます。
キャンプには普段使いの包丁を持参してみる
包丁はこのようにしっかりとホールドされており、
普通に使用していれば包丁一本から抜け落ちる事は無いと思います。

結果的に包丁ケースに税込2,376円を出してるので、スノピのマナイタセット買った方が安かったかもしれません(爆)

マナイタセット買ったらこの収納ケースも欲しいところです。


インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)
キャンプには普段使いの包丁を持参してみる



アウトドア&スポーツ ナチュラム



  • LINEで送る

同じカテゴリー(【Cooking Gear】)の記事画像
Roll Caseにクッキングギアを!!
同じカテゴリー(【Cooking Gear】)の記事
 Roll Caseにクッキングギアを!! (2015-07-28 18:26)

この記事へのコメント
こんにちは(´°ω°)ノシ

これ良いですよね!
ワイルドなお店に行くと つい立ち止まってしまいます笑
あ!ウチの包丁入れは硬い厚紙で自作(笑)したものです(*´艸`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月24日 14:15
劇団にひきさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

ネット徘徊してて見つけて一目惚れしての購入ですwww
私も昔は同じような自作品の包丁入れ使ってましたぁ~(*´艸`*)
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月24日 14:45
すごい!こんなのあるんですか!なんてコンパクト・・

うちは当初から牛乳パック3枚(まな板)と、ビクトリノックス(包丁)ですよ・・
はずかしくなってきました・・www

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月24日 14:59
こんにちはm(__)m

私は、IKEAで買った包丁使ってます。
刃が反ってるので微妙に使いズラいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
買い換えたい、、、。

こんなのもいいなぁ〜っておもいましたが
ケースは自作したやつ使ってます。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月24日 15:01
そよつまさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

世の中には色々なギアがありますよね!!

確固たるポリシーを持ってミニマムを追及されているそよかぜご夫妻は素敵ですよ!!
私なんてただのミーハーおやじなだけですwww

ビクトリノックスもクラシックスしか持っていないのでご夫婦でお持ちだなんてうらやましいです!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月24日 16:57
naru1970さん>>

こんにちは(*^。^*)
刃が反っているのはちと使いズライかもですね。
先日、琵琶湖行った時に100均包丁を持って行ったのですが、
奥さんがペラペラでめちゃ使いにくいと言ってましたwww
やっぱり100均ですねwww

naruさんの自作包丁ケース素敵ですよねぇ~!!
器用に上手に自作されるnaruさんに憧れます!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月24日 17:07
これかっこよくていいですね!

包丁、キッチンばさみ、缶切り、ワインオープナーあたりが鋭利で収納に困ってるんですよね…。
さすがにとがったものを布のケースでってのも心配ですし。

かっこいいし導入しちゃおっかなー♪
Posted by みっけみっけ at 2015年07月24日 18:37
みっけさん>>

こんばんはヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

これいいでしょ(笑)
包丁をしっかり安全に収納してくれるので買って良かったなと思ってます(*^。^*)

みっけさんもぜひ逝っちゃいましょぉ~(笑)
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月24日 18:53
いいですね、これは~

普段使いの包丁が一番使いやすいですからね

うちはMSRのセットについてる包丁と、一応ヴィクトリノックス・・・
Posted by だゆ at 2015年07月25日 00:03
だゆさん>>

おはようございます!!
コメントありがとうございます(*^。^*)

木で出来てるし、包丁のおさまりもとても良くてお気に入りギアになりました!!

MSRにヴィクトリノックスをお持ちなんですね!!
う~ん、裏山ですぅ~!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月25日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプには普段使いの包丁を持参してみる
    コメント(10)