ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あっくす
あっくす
あっくす:当ブログの管理人です(70's)♪
キャンプを始めたのはずいぶん前(^_^;)
20年!?ぶりくらいにキャンプがしたくなりキャンプ再デビューです(・_・;)

現在は大阪在住のフツーの会社員。
奥さんと息子・娘の4人家族と言うごくごく一般的な家庭環境です・・・

趣味は車弄り、ミニカーコレクション。
何気にディズニーも大好きです(*^_^*)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年07月15日

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -

みなさん、こんにちは(*^。^*)


自宅エアコンの効きが非常に悪いので、昨晩フィルターを汗だくになりながら水洗いしました。


すると今まで生ぬるい風しか出なかったエアコンから一気に冷気が吹き出し、快適なリビングになりました!!


フィルターが自動清掃機能付きって事で、エアコンにまかせてたのですが、


やっぱり人間の手でちゃんと掃除しないとダメなんだと再認識したあっくすです。


さて、私のつたない雨の初ファミキャンレポも終了しましたが、、


キャンプinn海山の設備の紹介をさくっとupしたいと思います。


初キャンレポはこちら。
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その①-
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その②-
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 2日目 -


まあ、施設については初心者の私なんぞがレポる必要もないのですが、備忘録と言う事で汗


まずは施設&設備の紹介から。
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
こちら管理棟ですね。
入場ゲートをくぐるとすぐに右側に見えます。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
当日はきほく七夕物語が開催されていたので、笹がかざってありました(*^。^*)

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
管理棟の売店は噂通り結構充実してますね。
息子が佇んでいます(笑)

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
CB缶、OB缶、WGやらソリステ、マントルやら消耗品も充実してます♪

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -



初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
こちらはカップ麺やらインスタント食品、調味料などなど

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
電子レンジにポットも完備されています。
これは助かりますね(*^。^*)

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
炭はこんな感じで木箱に入ってる奴も販売されています

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
キャンプだホイホイ@100-
これって何でしょうか?着火剤になるものでしょうか?無知ですみません。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
薪は400円でした。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
水遊びアイテムなんかももちろんあります。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
地元の冷凍品、マンボウのから揚げなんかもありました。
それにアイスに板氷@320-


レンタルアイテムですね。
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
今回雨でなければ焚き火台をレンタルしようと思ったのですが・・・
雨で我が家のタープではタープ下で焚き火も出来ないのでやめました。


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
クラフト体験コーナーなんかもありました。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -




リバーサイトのサニタリー棟に行きます。
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
まずは炊事場です。
清掃が行き届いており非常にきれいでした。
サニタリー棟の両サイドにあるようです。(反対側は確認してませんが・・・)
HPによると一部お湯も出るところがあるとか?
私は知らなかったので、洗い物はお湯を沸かしてました(笑)
洗剤は備え付けのものがあります。


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
サニタリー棟の真ん中に手洗い場、洗濯機、シャワー、トイレがあります


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
シャワーは3分100円で連続で500円まで投入出来るようです。
コイン投入口が扉の外にあるので、追加したい場合は扉を少し開けないとダメですね(・・;)

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
中はこんな感じです。
今回は使用していませんが、ここもきれいな状態でした(*^。^*)
温水シャワーは男女共、リバーサイトに各4基あり、シャンプー・リンス・ボディシャンプーは備え付けの環境にやさしい物を使用してくださいとの事です。


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
手洗い場ですね。
真ん中にコンセントがついているのでドライヤーも使用出来ます。
こちらは先日ちびママさんに教えて頂いた情報通りです♪

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
洗濯機&乾燥機です。
男子側には3セットだったお思います。
長期キャンプの方にはありがたいですね!!
洗濯機:1回400円、 乾燥機:1回100円(40分)で、こちらも洗剤は備え付けの環境にやさしい物を使用してくださいとの事です。


トイレの写真がありませんでした(・・;)
こちらもきれいでした。
洋式トイレ(ウォシュレット付き)も1つありました。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
今回は電源サイトを利用したので、コンセントですね。
扉を開けると2ツ口ソケットがあり約15アンペアまで利用可能です。


初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
リバーサイトはこんな感じで川側と山側の間に芝生広場があります!!
右奥に見えるのがサニタリー棟ですね。


最後に林間サイトを少し。
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
管理棟のすぐ裏が林間サイトになっています。

初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
やはりここは区画スタンダードで5mx5m、ワイドで5mx7mと狭いので設営はコツが入りそうですね。
サイトによっては区画内に木が立ってたりもしてました・・・

林間サイトの車の出入り口は坂になっていて、少し角度がついているので、車高の低い車だとエアロやバンパーなんかをこするかもしれません。
私の車だと確実にこすると思います(笑)
それほど車高は低くはないのですが、若干下がっているので(・・;)


写真を撮り忘れましたが、管理棟横にはリサイクルステーション(ごみ置き場)があります。
分別が細かくなされており、こちらもきれいに管理されていました。

木工アート広場、コテージや炭火焼ハウスもあるのですが、こちらはチェックできませんでした。


事前情報の通り、非常に綺麗なキャンプ場で施設も充実してますし、川遊び、海遊び等のアクティビティーも非常に充実しており超人気なのも納得のキャンプ場でした。

今回は海山の楽しみを全ては満喫出来ませんでしたが、それでも楽しかったです。
来年の夏、うまく予約が取れたらまた来てみたいと思います!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(【三重県】)の記事画像
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 2日目 -
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その②-
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その①-
積載完了〜!
同じカテゴリー(【三重県】)の記事
 初ファミキャン!! - キャンプinn海山 2日目 - (2015-07-13 14:22)
 初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その②- (2015-07-11 14:49)
 初ファミキャン!! - キャンプinn海山 1日目 その①- (2015-07-09 19:42)
 積載完了〜! (2015-07-04 10:54)

この記事へのコメント
こんにちは(´°ω°)ノシ

売店がこんだけ充実してると
何の忘れ物しても安心ですね(´ω`*)

我が家が行くキャンプ場は殆ど
売店が充実してないので羨ましいです♪
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月15日 15:52
劇団にひきさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます!!

高規格キャンプ場って初めて利用したのですが、すごい充実ぶりびっくりしました!!
ホントに忘れものしても全然困らないですよねぇ~。
初心者にはありがたいです♪
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月15日 16:29
こんばんは~

うちも夏の海山は初めてだったんですが、良いところですよね♪
晴れて暑かったらな~って思いました。
(今回は、ギリギリ泳げた感じでしたので)

千畳敷ですが、魚飛渓に一枚岩の場所があって、千畳敷と呼ばれる場所があるんです~
詳しくはまたブログで書きますが、潜って泳ぐにはとてもよい場所ですよ(*'ㅂ'*)b
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年07月15日 23:22
ちびママさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます!!

海山は噂通りほーんとにイイ所でした!!
カンカン照りの真夏なんかはサイコーに気持ちいいでしょうね♪
絶対リベンジしたいと思います。

魚飛渓の千畳敷の事だったのですね(・・;)
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
ブログでの紹介楽しみにしてますね(*^。^*)
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月16日 11:26
へー!すごく充実している!

ぜんぶ忘れてっても大丈夫ですね(^ ^)b

キャンプだホイホイがかなり気になります~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓なんですかそれはー!!!

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月16日 21:06
そよかぜ奥様>>

こんにちは(*^。^*)
亀レスすみません(・・;)

高規格って初めてだったのですが、こんなに充実してるんですねぇ~!!
素晴らしいです♪

>キャンプだホイホイ
ホントこれ何なんでしょうかね?
センタ-ハウスで聞いてみるべきでした(・・;)
Posted by あっくすあっくす at 2015年07月21日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ファミキャン!! - キャンプinn海山 施設編 -
    コメント(6)