ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
あっくす
あっくす
あっくす:当ブログの管理人です(70's)♪
キャンプを始めたのはずいぶん前(^_^;)
20年!?ぶりくらいにキャンプがしたくなりキャンプ再デビューです(・_・;)

現在は大阪在住のフツーの会社員。
奥さんと息子・娘の4人家族と言うごくごく一般的な家庭環境です・・・

趣味は車弄り、ミニカーコレクション。
何気にディズニーも大好きです(*^_^*)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年08月12日

保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)

みなさん、こんばんは(*^。^*)


お盆weekって事で通勤電車が空いてて快適です!!


今朝は座って通勤出来てちょっとうれしかったあっくすです♪


お盆休みでキャンプに行かれてる方も多いのでしょうね!!


私は仕事でキャンプネタも無いので、ファミキャンデビュー前に購入したギアを自分の備忘録としてupしていこうと思います。


って事で今日はクーラーボックスです青い星


購入したのはタイトルでおわかりの通り、通称スチベル!!


コールマンのスチールベルトクーラーです(*^。^*)
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)
我が家にはこんな感じでやってきました♪


Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー+スチールベルトクーラーカバー【お得な2点セット】

ナチュラムでカバーとセットで税込21,890円はちょっとお買い得ですかね(*^。^*)



ウチが今まで使っていたクーラーボックスはまたまた20数年前に購入したコールマンのたぶんポリライト。
サイズも小さく、多分40L無かったかと・・・
なので、1泊分の食材・ドリンクでもこのサイズだと荷が重い(・・;)


で、ファミキャンデビューにあたり、皆様のブログを拝見しているうちにスチベルの存在を知ったと言う訳です。


で、そのスチベルが去年(2014年)はコストコで販売されていたとのブログをたくさん見かけ、
そー言えば、昨年コストコで見かけた記憶もありましたが、当時はまだそこまで購入を考えてなかった・・・

今年の春先、ワクドキしながらコストコへ向かったのですが、スチベルは無し。
かわりにiglooのこれがありました。

コストコでは確か14999円位だったかな?

その後何度もコストコに行きましたが、やはりあるのigloo・・・


コストコでの購入はあきらめて、スポオソの赤紙セールで購入する事にしました。


春のスポオソセールが始まり店舗に出向くも、スチベルは見当たらず・・・
なのでオンラインショップをチェックするとあるではないですか!!

欲しいとは思っているものの、いざポチるとなるとドキドキ(笑)
スポオソの販売価格が定価の21,800円。
それの20%オフで17,440円!!
4,360円引きはかなり魅力ですが、なかなかポチれません(笑)


結局セール終了間際に意を決してポチりました(笑)


で、発送連絡を楽しみに待ちます♪


2日後オンラインショップからメールが!!
発送の連絡キター!!
メールを開封!!


中身を読むと発送連絡ではない・・・




「当社管理在庫に不備があり、スポーツオーソリティ全店
メーカーに確認いたしましたが、ご用意が出来ない状況でございます。」




ガーンダウンダウンダウン


なんと言う事でしょう・・・


意を決してポチって、楽しみにしていたスチベルがぁぁぁ~・・・


その後担当者の方とやり取りをしましたが、
やはり商品を用意出来ないとの事で泣く泣くキャンセルしました。


一度欲しいと思ったらどうしても欲しい性格の私は、
冬のスポオソセールまで我慢できるはずもなく(笑)
セール価格よりも高くつくのは承知で某オクでポチってしまいました(自爆)


と言う、入手までの壮絶な事件があって届いたのがこのスチベルです(笑)
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)
まずは一番外側の段ボールを脱がせます(*^。^*)

開封すると緩衝剤の発泡スチロールがこんにちは(*^。^*)
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


発砲スチロールをとってやると出ました!!
赤い奴!!
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


箱から取り出し、全貌が現れます!!
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)
コールマン公式HPより

54QTスチールベルト(R) クーラー(レッド)

大容量51.の スチール製クーラー

■厚さ約3cmの発砲ウレタン入りトップ&ボディ
●本体サイズ:約60×42×41(h)cm
●容量: 約51.
●重量:約7.5kg
●材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン
●仕様:ラッチロック、ドレイン



最初はステンレスかなぁ~と思っていたのですが、赤にして正解でした!!


ロゴです。
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


ラッチロック部分。
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)
iglooにしなかった理由の一つがこのロック部分です。
使った事無いのでわからないのですが、iglooのロック機構よりスチベルの方がしっかりしてそうに思えたからです。

保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


フタの裏にはColemanのロゴがあります。
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)


ドレインですね!!


海山ではこんな感じでネイチャートーンズさんのマルチスタンドに乗せて使ってみました(*^。^*)
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)



スチベルは保冷力がイマイチとの事ですが、いいんです!!

キャンプギアは自己満足の世界だと思ってます。

機能重視、見た目重視、価格重視・・・などなど

何を重視するかは自分次第です(笑)

インスタグラム始めましたヽ(^o^)丿
よければフォローお願いします(*^。^*)
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(【Cooler Box / Jag】)の記事画像
これだけあれば冷え冷えでしょう(*^_^*)
スチベル用便利アイテムなどなど♪
スポオソセールで購入したギア
ネイチャートーンズブースでゲット@ピクニックガーデンフェスタ
同じカテゴリー(【Cooler Box / Jag】)の記事
 これだけあれば冷え冷えでしょう(*^_^*) (2015-08-19 19:55)
 スチベル用便利アイテムなどなど♪ (2015-08-17 19:22)
 スポオソセールで購入したギア (2015-06-21 15:28)
 ネイチャートーンズブースでゲット@ピクニックガーデンフェスタ (2015-06-18 14:01)

この記事へのコメント
スチベルって最強だと思ってました笑
それってYETIでしたっけ?
このくらい大きいと余裕あるんでしょうね〜^^
紆余曲折あった後の商品到着…ホッとしました笑
うち夫婦揃って腰痛持ちなので、積載とか
関係なしに小さいサイズのを複数個持ち歩いてました(^^;;
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月13日 13:59
劇団にひきさん>>

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます。

はい、YETIだと思います!!
素人なので詳しくはわからないのですが!!
あの形も憧れますねぇ~(笑)

2Lペットが立てて入るのはうれしいですね(*^。^*)
でも、ご推察の通りデカイので積載には優しくないし、
腰にもよろしくないですね(笑)

複数持ちの方が、開閉する頻度が少なくて保冷にはよさそうです!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月13日 14:34
こんばんは

いいですね~スチベル!
我が家も今一番ほしいギアです〜
今日もコールマンのアウトレット見に行ったんですけど、なかなかいいのがなかったです〜
なので、我が家の場合は秋のスポオソ赤紙セールですかね。

しかし、うらやましいっす!
Posted by ペロティ at 2015年08月13日 22:53
ペロティさん>>

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

本当はスポオソ赤紙セールで購入したかったですが、
我慢しきれませんでした(笑)

秋のセールが楽しみですね!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月14日 13:29
かっこいい!!!
いいじゃないの~★

機能性・・かといって
我が家の10年選手のホムセンクーラーよ断然よさそうですがね!!(> <)b
Posted by soyokazefufu at 2015年08月17日 12:38
※訂正(> <)

我が家の10年選手のホムセンクーラーより断然よさそうですがね!!

でしたw
Posted by soyokazefufu at 2015年08月17日 12:38
そよかぜさん>>

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!!
はい、カッコイイですwww
と私は思ってます(笑)

値段もお高いのでホムセンクーラーより少しでもよければうれしいです(笑)
Posted by あっくすあっくす at 2015年08月17日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保冷力よりも見た目が勝負(笑)でスチベルです(*^。^*)
    コメント(7)